一人暮らしの新しい仲間

 開催されて、結構時間が経ったんですけどこの間、爬虫類のフェスに参加してきました!

 そちらでお迎えしたのがヒョウモントカゲモドキ(通称レオパ)のマックスノーです!

 名前は光にしました!まだ雌雄の区別がつかないのでどっちでも大丈夫なように笑

 爬虫類の飼育は初めてで、何を買えばいいのか全然分からず。ɿ(。・ɜ・)ɾwhat?

 今はとりあえず大きめのプラケースに暖突Mとパネルヒーターを取り付けてます。内装は、ウェットシェルターMと流木と温湿度計です。床材はキッチンペーパーですが、誤飲しても大丈夫なやつに変えようか迷い中(´Д`;≡;´Д`)

 問題は餌。やっぱり活き餌がいいですよね。繁殖は多分無理なので定期的に購入することを決意。レオパゲルはまだ食べてくれないから、活き餌と並行して慣れてもらおうかな。

 それで、イエコオロギを買いに行きましたよ。プラケースも買って。ここで問題発生。早速脱走されてました笑 気づいたら壁をよじ登ってて咄嗟に捕獲。いろんな所で見つけましたよ笑4匹くらい旅してました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

 食欲旺盛なうちの光はすぐに食べきりましたねー。とりあえず20匹購入したんですけど、持ちませんでしたね笑 

 それよりも、匂いが気になる。笑 次はディビュアを買ってみます。

 あ、ダスティングはちゃんとしてますよ( -ω- `)